iPhone即日修理のアイエフシー阿南です。

いよいよ明日から新しいiPhoneの販売が始まります。旧iPhoneから新iPhoneに機変の方で

データ移行が解らない方はぜひ当店にお越しください。データ移行もお受けいたします。

液晶不良、液晶破損とはどんな状態?

・液晶に見慣れない線がある(画面に横縞の線が入ったりするなどの症状がでます。電源をOFFにするだけで一時的に回復する場合もありますが、原因が液晶不良ですと、すぐに戻り、もしくは悪化します。そのまま使用し続けると悪化する恐れ可能性があります)

・液晶漏れ(黒いシミのようなものが出来ている)

※液晶コネクタのはまりがあまい、ホコリ等がかんでいるか、コネクタの異常がみられます。

液晶破損の症状とは

・画面が真っ暗で見えないタッチも効かない

そもそも液晶が何も写らない真っ暗な状態である、割れていてかつ液晶部分にまで達してしまっている。この場合フロントパネルを新しいものへ変えれば無事元通りに戻ることがほとんどですが、フロントパネルではなくフロントパネルへコネクタを通して信号を送っているiPhoneの基盤が壊れている可能性があります。その場合はフロントパネルを変えても元には戻りません。基盤修理になり、その分コストも高くなってしまいます。

パスコードロックになる可能性もあります。パスコードロックとは、キャッシュカードの暗証番号のように、間違い続けると文字通りiPhoneをロックして使用できなくしてしまうものです。解除するには、PCのiTunesに接続して初期化するしかありません。事前にバックアップをとってる状態でしたら、パスコードロックになっても大丈夫なのですが、、、

そうでなければ初期化して新しいiPhoneとして使用するしかありません。
iPhoneの落下による破損が主です。それによって画面が割れていなくても液晶に線が入ったり、色合いがおかしくなったり、画面が真っ暗で見えなくなることもあります。ちょっとした衝撃でも液晶に不具合が出ることがあるんです。

iPhoneは精密機器ですので、ちょっとした衝撃に弱いのです。またiPhoneは電子機器となるので、ガラスが割れていなくても、内部の液晶が衝撃によってコネクタが外れたり、突然タッチが効かなくなることもあります。

損傷の一例

・落下による破損

・後ろのポケットにiPhoneを入れてイスに座ってしまう

(ポケットに入れてて何かに当たっただけで、ヒビがはいることもあります。その場合は大抵ガラスヒビ割れです)

修理に掛かる時間は?

パーツの在庫があれば、フロントパネルの交換、作業自体はおよそ60分程度で終わります。

端末を初期化することなくパーツ交換できるので、即日引き渡しが可能です。

実際、液晶不良の修理で修理後パスコードロックの状態になることも結構あります。

なのでバックアップをとるか、壊さないよう対策を取るしかないのです。

そんな時はぜひアイエフシー阿南にご相談ください。